秋田関連のハッシュタグ一覧はこちら
 ◯このブログの趣旨
 ◯ラベル:ハッシュタグ

 秋田関連のハッシュタグを探しています
 このブログに掲載されていないハッシュタグを
 ご存知な方がいらっしゃいましたら
 lengthystまで御一報下さい



2010/03/12

#akitacity始動します。

Twitterハッシュタグ#akitacityを広めようとこのブログを開設しました。

近年テレビやラジオのメディア等でも話題になりつつあるtwitter、都道府県各地でも町おこしにtwitterを利用するところも増えてきています、秋田でも横手市の#yokotter がかなり有名だと思いますが秋田市内の方々はどんな感じなのかなぁと思ってハッシュタグを探してみますと、それっぽいのがいくつか出てきました #akita #akitter #akitacity どうもツイートが分散してるためつぶやき数が少ないのとハッシュタグ自体の認識度も低いためうまく機能していないように思われます。

と言う事でわかりやすく尚且つ沢山の方に見てもらいつぶやけるようにしたら、twitterがもっと楽しくなるのではないかと思い勝手にこのようなブログを作らせてもらいました、秋田県内のtwitterのハッシュタグを効率良く使うようにするために現在、秋田のハッシュタグを使ってる皆さんとつぶやきあっていい答えが出せればと思っております。

もしこの考えにご賛同される方がいらっしゃいましたら上記のハッシュタグをつけて、どんどんつぶやいて頂けたらと思います、もちろんこのような取り組みは私が勝手にやっているので強制とかではございませんのでご了承下さい。もし直接お話頂けるなら私のアカウントはlengthyst_neoですのでこちらまでリツイート、ダイレクトメッセージを下さい、よろしくお願いします。

あくまでも参考ですが・・・
私の考えですが、このブログのタイトルにもありますように#akitacityを秋田市内のツイートとして統一をして#akita#akitterは秋田県内全体にツイートしたいときに利用したらいいと思いました、この二つのハッシュタグもひとつに統合した方がいいとは思いますが・・・
使い方として秋田市内の人中心に見てもらいたいときは#akitacityオンリで秋田市内のことを秋田県内の人に見て欲しいときは#akita #akitacityのような感じで使ったらハッシュタグの乱立とtwitter文字制限の罠から抜け出せると思います。

長々と書いてしまってすみません、最後まで読んで頂いた方本当にありがとうございました、ご意見などは私のtwitterにどしどし下さい、それともし私が始めたような秋田市内で「秋田をtwitterで楽しく」みたいな企画を先にやられてる方がいらっしゃいましたらご一報頂けると幸いです、同じ企画は二つは必要ないので先にやられている方の協力をしようと思います、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿